アルフハイムスタジオ・柴山英昭のブログ
イラスト・デザイン・映像制作のアルフハイム・スタジオ



プロフィール

柴山英昭


柴山英昭
(シバヤマヒデアキ)


イラスト・3DCG・デザイン制作
アルフハイムスタジオ代表。

お酒とランニングが大好きです。

(メールフォームはこちら!)


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

-- / -- / --  (--)  --:--
 【 スポンサー広告
2012 / 06 / 24  (日)  12:30
お知らせ  【 自分のこと
ブログをこちらに移行します。

http://alphheim.blogspot.jp/

また、メインのお知らせはFacebookで行っております。

http://www.facebook.com/hideaki.shibayama
自分のこと コメント(1) トラックバック(0) |

テーマ 【 日記】  ジャンル 【 日記
2012 / 06 / 21  (木)  11:05
ランニング百景 【選 -ERABU-】  【
ランニング100景【選】

ランニング百景 【選 -ERABU-】

ランニングの経験を積んだとき、気づけば手元にいくつものシューズがあるはず。
明日のレースはどのシューズで走ろうか?
この選択が大きく結果を変えることもあります。

Today's work, titled "ERABU".(meaning "selection")
How many shoes do you have?
You should pick a one shoes at night for race next day.
The selection will affect to race result.
So, carefully it.
コメント(0) トラックバック(0) |

テーマ 【 イラスト】  ジャンル 【 学問・文化・芸術
2012 / 06 / 19  (火)  18:04
7年の孤独  【 日常
昨晩、埃をかぶっていた古酒(クースー)の甕(カメ)を開けました。

2012_16_19_01_古酒.jpg
日常 コメント(0) トラックバック(2) |

テーマ 【 日記】  ジャンル 【 日記
2012 / 06 / 18  (月)  17:54
食卓に並ぶ血肉と叫び  【 日常
かねてから興味のあった本橋成一氏の「屠場」写真展を覗いてきました。

2012_06_18_屠場.jpg

屠場(とば)とは、家畜を殺して市場に並べられる状態に解体する場所です。
僕らが日常的に口にしている食肉のできるまではその現場が長くタブー視されており、近年になってようやくスポットを当てることが許されてきたように思えます。
大阪にある食肉の生産現場で撮影された、それだけ見たらホラーでしかないような瞬間は、実は僕らの生命活動にとどまらず食事の享楽に直結したもので、感じ取るべきは表面的な恐怖とか惨状ではなく僕らの命はこの上に成り立っているといるという事実です。

上品なレストランで仔牛の肉にナイフを入れる前にあどけない声で断末魔を残した体を、食禁前の生レバーをむさぼる前に湯気の立つ腹からそれを掻き出す様子を目で知り、そのうえで感謝して食してほしい。
そんな強いメッセージを受けた写真展でした。

世の中に知らないことは多いけど、身近なものほどできるだけ知っておきたいものです。
たとえそれが目を覆いたくなるものであっても。
日常 コメント(0) トラックバック(0) |

テーマ 【 いろんな写真】  ジャンル 【 写真
2012 / 06 / 17  (日)  20:58
裸足で10km  【 スポーツ
2012_06_17_裸足で10km


 妻の自転車外出リハビリを兼ねて荒川を裸足で並走。
ゆったりのんびりと1時間ちょっとで10kmの裸足完走に成功しました。
ただし、足には2か所のマメができていて、やはりハーフまではまだまだ長い状況。
足裏の擦過耐性は走り込みではなくフォームとテクニックでダメージ軽減を行うほかないので、もっともっと研究が必要そうです。

この妻に撮ってもらった写真を見たところ、自分ではできてると思ってたフォーム上の重要なある部分が思いっきりダメなので、やっぱり客観視して反省することは大事だと思いました。
絵についても全く同じことですね。
スポーツ コメント(0) トラックバック(0) |

テーマ 【 裸足ラン】  ジャンル 【 スポーツ



 alphheimをフォローしましょう
 

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 |  ホーム  |  次のページ»»


copyright © 2017 アルフハイムスタジオブログall rights reserved. Powered by FC2ブログ
 

