FC2ブログ


アルフハイムスタジオ・柴山英昭のブログ
2012 / 06 / 19  (火)  18:04
7年の孤独  【 日常
昨晩、埃をかぶっていた古酒(クースー)の甕(カメ)を開けました。

2012_16_19_01_古酒.jpg

これは7年前のある日、取引先の会社の人たちと沖縄料理店で飲んでいて、お店のキャンペーンのくじを引いたら特等として当たったものです。
酒の甕を会社に持ち込むのはさすがにまずいので、フリーランスの僕が受取人になり「今度みんなで飲もう!」と約束しました。
が、数週間後この会社が解散してしまい、結局開封するタイミングを失ってしまったという寂しい逸話をこの甕は背負っています。

昨日そんな甕を開けたのは、重苦しい思い出を解放して過去にとらわれず前向きに生きていく決意をもってその証の盃に注ぎたい、というような立派な理由ではなく、単に家飲みの焼酎が切れていたところ部屋の隅に鎮座するこれの存在を思い出したというだけの話です。

7年物の古酒は、角が取れてとってもまろやかで飲みやすかったです。
日常 コメント(0) トラックバック(2) |

テーマ 【 日記】  ジャンル 【 日記


      
    
    

社債や投資の詐欺による被害の全額返金で協力サポート中
【高額】でリンクしました!トラックバック失礼します!社債詐欺は返金救済の重要度がAランクです。ご相談は無料で受付しております!









 alphheimをフォローしましょう
 

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード
QR


 |  ホーム  | 


copyright © 2020 アルフハイムスタジオブログall rights reserved. Powered by FC2ブログ